こんばんは。
わくたまです。



日本三大〇〇のようなものが多数存在します。あれって誰が決めたんでしょう。



焼きそばの世界にも三大焼きそばというものが存在しています。



富士宮やきそば、横手焼きそば、太田焼きそばの3つらしいです。



たまたま、3つの焼きそばを食べましたが、横手と太田は実力不足な気がします。



富士宮は美味しいのですが、節粉に大いに助けられているような気がします。



真・実力派八大焼きそばを探し、後世のために記録として残そうと思います。



電子データは、あてにならないので、以下の方法のどちらかで記録に残します。



 ・パピルスを作成し、記入する。
 ・牛骨を買ってきて、刻みつける。



石垣牛の子牛の値が暴落しているので、子牛を買い、寝食を共にすることからスタートします。



↓別府市内で日田焼きそばが食べられます。






↓お客さんを迷わせないメニューって好きです。






↓普通盛りの焼きそばを頼んだような。






麺を焼くから焼きそば。



しっかりと焼き付けてあって、食感が楽しいです。



↓すごい湯気です。






熱いものを熱い状態で食べられるって最高です。



↓個装パックになっている紅ショウガ。






いたずら対策も万全です。



美味しい焼きそばだと思いました。



暫定で真・八大焼きそばの仲間入りです。



↓餃子は、まぁって感じでした。






さて、今日のお宿に向かいましょう。



つづく。