こんにちは。
わくたまです。



竹瓦温泉からのはしご湯で海門寺温泉にきました。



↓あら、素敵な佇まい。






↓湯かけ地蔵に温泉をかけます。かけまくります。





↓浴室内はこんな感じです。
 (ネットから借用しました。)






よく温まる良い温泉でした。



着替えて表に出ると地元のおばあちゃんから声をかけられました。



お:『あら~。大きいねぇ。お相撲さんかい?』



私:『いやぁ~。残念ながら違うんですよ~。』



お:『あら~。そうかい。でも、大きいねぇ。』



私:『ふふふ。ありがとうございます。』



地元の方との交流も旅の醍醐味なので、声をかけられて嬉しかったです。





温泉を後にし向かったのは、



↓マルミヤストアです。






旅行先では、100%地元のスーパーに立ち寄ります。



↓埼玉県では品薄状態のヤクルト1000が売っています。






↓これは何??






↓パンのミミが売っていました。







マルミヤストアの探検が終わったので、次の目的地に行きましょう。



つづく。