こんばんは。
わくたまです。



2023年7月の話です。



ちょっとした事件があり、夜中にチェックアウトをした3週間後、万座ホテル聚楽に舞い戻りました。



↓到着したら、アイスとヤクルトを肴にビールを飲みます。






↓分かりづらいけど、空吹きを撮ってみました。






↓成分分析表です。






日本一硫黄の濃度が濃いと言われる温泉です。



万座温泉で3番目に好きな温泉です。



一番好きなのは、豊国館の露天風呂です。
たっぷりの湯量かつ深い湯槽がたまらんです。



二番目は、日進舘の長寿の湯の大きな湯槽です。



豊国館、日進舘共に源泉は苦湯なので、苦湯が好きなんですね。



↓普通に美味しい夕食です。






一泊でしたが、聚楽の温泉と食事を満喫しました。



↓チェックアウト後に日進舘の日帰り温泉を利用します。






↓万座温泉は、夏でも快適に過ごせる確率が高いです。






下山をしたら、マイナスイオンを浴びに行きます。


↓手軽に行ける浅間大滝。






適度な運動と森林&滝の水しぶきから発散されるマイナスイオンで心身共に若返った気になります。


↓出家後に修行をしたい滝ランキング1位です。






↓動画もどうぞ。






↓魚止めの滝にも行ってみます。






↓味わいの違う滝で、魚止めの滝も良いですね。






ただ、こっちの滝は修行には不向きですね。


↓こちらも動画撮ってみました。






久保農園直売所に立ち寄ります。



↓幻のキャベツ 419を購入します。






150円と言う価格設定は、幻感を半減させてしまうような気がします。


↓調理パンも購入します。






デカっ!ヤスっ!と思わず買ってしまいました。



他にも夏野菜を仕入れた妻が、とても楽しそうにしていたので、旅行に来て良かったなと思いました。



おしまい。