こんにちは。
わくたまです。



GWの旅も本日が最終日です。



↓今日も旅行日和です。






↓まずは、温泉。






↓きめ細やかな湯温の管理。
温湯の設定があったら、完璧でしたね。






↓公式HPよりお借りしました。
奥の狭い方の湯が熱い湯で最高でした。






↓露天も良かったなぁ。






↓天童市民の健康を守るため、塩素消毒をしています。
(それほど、塩素臭はしなかったような。)






↓春のご馳走を食べに出羽屋に来ました。






↓何を食べるか迷う~。(嘘です。)






↓山菜がたっぷりと入ったつけ汁。






↓美味しかったお蕎麦。






↓山の生命をカラッと揚げていただきます。






これでもか?!と言わんばかりに入った山菜を体に取り込み、元気になった気がします。



今回は食事だけの利用でしたが、いつの日か宿泊をしてみたいと思いました。



ここからは、山形県を思い残すことなく堪能するための勝利の方程式です。



↓まず、かき氷を食べます。
(春だけど、行列ができていました。)






↓私はももミルク。






↓妻はちょっとお高目のイチゴのかき氷。






天然氷と純氷の違いが分からない男なので、赤塚製氷くらいの値段設定は嬉しいです。



↓次は山を登り、川原湯共同浴場に。






東北の旅は川原湯に始まり川原湯に終わると言いますから。



↓〆はおやつ屋でどんどん焼きを。






はい。優勝です。



つづく。