こんにちは。
わくたまです。



2023年のGWの思い出をなんとか今年中に書ききりたいと思います。



厳美渓で自然を満喫した後は、温泉に入りたい。



↓やってきました。






↓滝の湯です。






流石、GW&滝の湯。



入場制限がかかっています。



チケットを買って、入口付近で呼ばれるのを待ちます。
(ベンチが一杯のため、立って待ちます。)



待っていると悪そうな車が路駐をし、悪そうなおっさんが降りてきました。


ここで、悪そうなおっさんを注意しようかなと思う出来事が起こります。



①悪そうなおっさんがチケットを購入。
②浴場から出てきたお客さんがタオルを落とす。
③イスに座っていた女性がタオルを拾い、お客さんに歩みより声を掛け、タオルを渡す。
④チケットを購入した悪そうなおっさんが女性が座っていた場所に座る。
⑤女性は元の場所に座ろうとしたが悪そうなおっさんが座っているため、立って待つ。



ご婦人が座られてましたよと声を掛けたかったんですが、言うに言えず、モヤモヤとしていました。


↓暫くすると呼ばれ、素晴らしい温泉を満喫します。
(公式HPより、写真をお借りしました。)






ちょっとすると悪そうなおっさんが入ってきました。



悪そうなおっさんは、遠山の金さんでした。



そして、一人だと思っていた金さんですが、舎弟が後から入ってきました。



危なっ!!



あの時、金さんに注意をしていたら。
金さんの機嫌が悪かったら、宮城県の山中に裸で置き去りにされていたかも知れません。



↓何故か撮りたい、こけしポスト。






↓しんとろの湯にも入ります。






中山平温泉は、過去に一度、入湯したことがあるのですが、悪い印象しか持っていません。



評判の良いしんとろの湯が汚名を返上してくれるのでしょうか。


↓ネットに落ちている画像を拝借しました。






芋洗い状態で、洗い場の待ち行列ができる程でした。



湯船も混雑していましていました。



空いている所に入らせてもらいましたが、トロントロンのニュルンニュルンです。



ガッツリ熱い温泉で満足度はかなり高いです。



独泉状態で入れたら、本当に最高なんだろうなと思います。



↓中山平温泉の比較表がありました。







お腹が空きました。



さらに南下します。



つづく。