こんばんは。
わくたまです。



永岡温泉 夢の湯で温泉を満喫した後は、一関市まで南下します。



道の駅 厳美渓に駐車をし、目的地まで徒歩で移動する作戦です。



観光地でお土産屋さんで買い物をすると駐車場代が無料になる所がありますが、駐車場に招き入れるおっちゃんが、九分九厘横柄な態度なんですよね。



なので、ちょっと離れた無料駐車場やお安い有料駐車場に停めるようにしています。



花より団子。まずは、道の駅で腹ごしらえをしましょう。



↓食堂に貼ってあったポスター。






しいたけ好きなので、食べておきたいところですが、妻にいさめられます。



↓焼おにぎりと納豆餅を軽く入れておきます。
(妻とシェアして食べました。)






↓休憩スペースにサーバラックが。






一概に導入ベンダを悪く言うことはできませんが、きっと、このベンダが導入するシステムのパスワードは、passwordかp@ssw0rdなんだろうなぁ。



↓橋を渡っていきましょう。






↓ちょっと揺れる橋を渡るのが好きです。






↓水のある風景って良いですね。






↓川の流れに身を任せ、下流まで流されたいです。






↓上流で撮った写真。穏やか~。






↓ちょっと移動すると全く印象が変わります。






↓凄い人が沢山居る場所がありました。






↓対岸の団子屋さんの団子が買えるんですね。






並んでまで食べるほどかな?
タイムパフォーマンスが悪いと感じ、お店に直接買いに行きましょう。



↓歩いて数分でお店に到着。






しかし、ここも行列ができていたので、購入を断念しました。



↓道の駅でしいたけ丼を食べます。






↓たしかにしいたけ丼ですが、思っていたのと違いました。






↓ポスターの通りの料理が提供されていますが、ポスターの写真をよく見ずに注文した私の落ち度です。






一関市内のスタバのドライブスルーでフラペチーノを購入しました。


スタバの接客って良いなぁと思うことが多いのですが、積極的に話しかけてくれ、近場の観光情報を教えてくれました。



一関市のスタバは、ただのカロリー摂取の場ではなく、心の駆け込み寺と言っても過言ではないでしょう。






さぁ、次の目的地を目指しましょう。



つづく。