こんにちは。
和久田です。



GWの東北縦断旅も4日目の朝を向かえました。



↓種差海岸にやってきました。








昔、妻が種差海岸で食べた磯ラーメンが美味しかったとのことでやってきました。



はたして、思い出の味と再会できるのでしょうか。



でも、20年以上前の出来事で、お店は覚えておらず。



↓営業開始が一番早かった種差食堂に行くことに。






↓暖簾はかかっているけど、室内の電気がついていないです。






恐る恐る扉を開けると、お店の方が厨房から出てきました。



↓田舎のお店って感じです。






↓磯ラーメン着丼。






うに、海老、ホタテ、なんかの貝、ワカメ。



海のオールスターが集結です。



脇にひっそりとネギ。磯ラーメンにネギは要らないんじゃないのかな。



↓うにと一緒にいただきます。






期待値が大きかったからか、普通の塩ラーメンを食べましたって感じでした。



↓生まれ変われるとしたら、イカになりたいと思うイカ好き。イカ刺しもいただきました。






体内に磯のエキスを取り込んだ今、どこまでも泳げそうな気がします。



↓海に向かって歩きだします。






海無し県に住む悲しい性か、磯のエキスのせいか、体が海を欲します。



↓岩場をつたい、海を目指します。






おや??



↓岩場に貝がびっしりと付いています。






ああ、、、気持ち悪い~。



集合体恐怖症なので、これ以上先に行くのを断念しました。






↓海はやっぱり良いなぁ。






次の目的地に行きましょう。



↓岩手県の折爪SAでソフトクリーム休憩。







ここ最近の東北旅行では、岩手県に立ち寄っていないので、次回は岩手県も回ってみようと思います。



つづく。