幸せなお金持ちになる土台 パース親子留学 | 50代から息子とオーストラリア親子留学

50代から息子とオーストラリア親子留学

日本の教育システムに乗れなかった息子を、オーストラリアでの教育を通して羽ばたく姿を応援、そして親も一緒に羽ばたくぞー

 

 

こんにちは

オーストラリアのperthに 

50代から親子留学中のユミィです。  



この頃私がハマってる事がある 


自分のお金と向き合うこと   


自分の入ってるコミュニティーで  

家計簿クラブというのがあって 

自分のお金を管理することに向き合ってるんです


お金があっても不安がいつもある人 


  

幸せなお金持ちになりたい


そんなこと考えたことがありませんか? 

私は経営者をしていたとき、いろんな経営者をみました。 


お金を持ってると、幸せで、人の為に動き、人の成長を応援できる人間性まで高いと思ってました。  


でも 

現実はそんな人間性の高い人はほとんど見たことがないのです。 

 


自分ができることやお金があることをひけらかしたり (ガックリ🥺)


自分の優位性を強調したり (お前もう十分優位な立場なのにまだ優位にたちたいのかよ😤) 


人をコントロールしたり (マウントとるじゃねーぞ😠)、 


そんな人を見てきてお金持ちイコール幸せでは無いって思ってました  

 

むしろ 

お金持ち=生き方がカッコ悪い


 どうしてお金があってもを幸せになれないのか?  

 

考えるときがありました。 


お金があっても幸せでない。 



その原因が、頭の中だけでなく少しずつわかってきた。 

 

 お金が問題ではない

 お金が問題ではないんです  

 

・不安の感情に向き合ってない  


 お金だけでなく、子育て、夫婦の問題 

 将来の不安 

 

これが日本いや、世界なんだろう  


お金に向き合うのが怖くてしょうがなかったんだ。  


お金に細かく向き合うと自分ができてない一面がでてきたり、不安が増えるからだ 


そんな事を今仲間たちと 

毎週お金に向き合うためのバティコーチングをしていて自分が何に不安なのか 

土台に向き合うことをしてます。 



人の感情がすごくでてくるからね 


お金の話は  


また 

体験談をシェアします  


 

家計簿をつけてない人は 

最初っから 

がっつりつけ始めちゃだめだよ 


人は3日坊主になる理由があるからね 

家計簿をつけたい人は 

下の家計簿の写真を見るのだけでいいと思うよ。 


この家計簿つけの習慣化は 

コツがあるのでまたシェアできるかな?