わかちゃんワクワク日記 お菓子が大好き | Life with Nature 楽しい糸遊び

Life with Nature 楽しい糸遊び

編み物 大好き⁡
⁡1本の糸から、いろいろな形になって⁡、私たちの生活を豊かにしてくれている⁡。
⁡⁡昔の人の日常の知恵や伝統の素晴らしいと⁡ころを伝えていきたいと思っています
「自然と共生」をテーマに
その思いや日々の生活をつづっていきます

ようこそ

楽しい糸遊び の ものがたりの世界へ





プロローグはこちらから



わかちゃんは、お菓子が大好き

 

どんなお菓子が好きかと言うとね


定期的に機械を持って作りに来てくれる 

ポンポン菓子のおじさん

ママがお砂糖とお米を持って、行ってるよ

 

チロルチョコ

中にヌガーが入った、特別なチョコレート

3連で10円

 

グリコのスポロガム

キャラメルのおまけは女の子向けだけど

スポロガムは、男の子向け

わかちゃんは、おまけよりも、型抜きしているガムの周りを丁寧に剥ぎ取ることがお気に入り。とっても楽しいのです

 

紙芝居のおじさんの水あめ

10円を握りしめ 

家から、ちょっと離れた上の公園へ


くじをひいて お菓子などが当たり 

紙芝居を見て帰るのです

わかちゃんは、ハズレの水あめが大好き🎶

たまに、当たっちゃったときは へこんでしまいます😢

だって当たりの賞品は 塩コンブなんだもん

 

 そしてね 甘いものを食べすぎて

歯医者さんに行ったことは、ナイショだよ🤫


𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹