マフラー編んでたら、予約が入りました | Life with Nature 楽しい糸遊び

Life with Nature 楽しい糸遊び

編み物 大好き⁡
⁡1本の糸から、いろいろな形になって⁡、私たちの生活を豊かにしてくれている⁡。
⁡⁡昔の人の日常の知恵や伝統の素晴らしいと⁡ころを伝えていきたいと思っています
「自然と共生」をテーマに
その思いや日々の生活をつづっていきます

先日のお話
友人に「今、こんなの作ってるんよね」って
作りかけのマフラーを見せたら
「かわいい 
  他にないデザイン 
  これ欲しい
  お友だちのプレゼントにする」と
即予約してくれました



このマフラーは、
ウール100の日本製の毛糸を使っています
しかも、本体部分の毛糸は
染色せずに羊さんの毛をそのまま糸にしたものなのです
ふわふわで、滑らかで、肌触りもよく
私が編むと柔らかさも出てきます
この風合いは、手に取った方にしかわからないのです

友だちの言う「他にないデザイン」部分は
差し色で編みました

どんなデザインかは…
今シーズンに間に合わずお見せできないけど
来シーズンまでの  お楽しみです