クローバーはじめましての方へクローバー


 夏休み明け、





探究スペシャル、初参戦!!


今回は、授業内容ではなく
参加したこたろうの様子を書いていきます。



さて、本題にいきますね気づき

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが…
話題の、

探究学舎に行ってきました!!





楽しそうな授業で、ずーっと気になってたんです飛び出すハート

ただ…
アクティビティいっぱいキラキラ  とはいえ、
落ち着きのない、小2男子が
一日に、90分  ✖  3コマ の授業に耐えられるのか…

正直、不安だったんです…!!
今回は、実際にどうだったのか!?
お伝えしますね爆笑




今回参加した、探究スペシャルは
90分  ✖  3コマ  ✖  2日間!!

テーマは、人体医療!!



初日、1コマ目は
持ち前の人見知り感ゼロで、ガンガン発言びっくり

それでも、講師の先生や、
各テーブルにサポートに入って下さる先生が
参加者全員で楽しめるように
うまーく話を回して下さりキラキラ

他の保護者の方も
「いっぱい発言して、積極的ですね!」
と言って頂いたりおねがい


私も、こたろうも、
気を張らずに、楽しく学ぶ時間を過ごせましたハート



そして、1コマ目の後の、昼休憩ナイフとフォーク

ぼけー「もう、帰ってもいい?」

…と仰る。
すでに、90分フルスロットルだったので
スタミナ切れゲロー
(そりゃそうだ笑い泣き


それでも、お昼ごはんでチャージされたのか、
午後も2コマ、頑張れましたキラキラ


午前中で学んだようで、
午後はほどほどに発言してました笑

ペース配分できるなんて、スゴイ成長おねがい



1日目終わったら、
ショック「明日は、休む」
…なんて言ってましたが、

2日目、起きると同時に、
ウシシ「早く! 人体医療に行こう!!」
って、寝起きから目がキラキラ、ご機嫌でした笑い泣き


 


両日とも
チームメイトを応援して盛り上がったり笑い
クイズやゲーム、オモシロ実験などがいっぱいルンルン

凄く疲れるけど、90分  ✖  6コマ 
自ら楽しく学ぶことができましたキラキラ