小さな幸せ? | ろはにてくんwakwak-1210のブログ

ろはにてくんwakwak-1210のブログ

ブログの説明を入力します。

今日の朝、陽の暑さが増す前に一寸コンビニに立ち寄った
そこで、支払いを済ませ、何か甘い物でも買って帰ろうかと
思い、スイ―ツ?のコーナーでどれが良いかなって少しだけ
期待を込めながら見て、抹茶ババロアか白玉あずきどっちに
しようか悩んだ結果、白玉を選んだ。
シンプルな物の方が味が分かり易い、コンビニの力の入れ具
合が分かるからね。(私の中の判断基準だけど)
198はこんなに小さいくせに高いなって思ったけど。
支払いの時1万円を5千円札2枚で出したら、店員さんが、
あ、1万円多いですよって・・・ふーん、貰えるんだったら
貰っちゃうけど、いいの?5千円だよー
店員さんたら、あら、間違えちゃいましたーって
そんなやりとりをした後、家に帰って白玉あずきを食べた。
なんじゃコレー、美味いよーあずきちゃん、美味いよー
好きだよ―あずきちゃん!
買って良かったー、こんな事はかつて無い(何時もの・・)
白玉はフツーだけど、このあずきはオイシイー
容器は小さいが、美味しさ満点!
こんな小さな幸せ?でした
(私の味覚がまだまだなのか、どうかは定かではないけど)