自分を成長させていこう👍

人は、話をしたり何かを聞いたり見たりしてやる気になります。でも、その継続が大切とわかっていても続かない😜

モチベーションを維持する方法ってたくさんあります。それを専門にしている方もおります。それほど難しいのかもしれません。

塾に来て頂いても生徒のモチベーションを維持することの方が、勉強を教えることよりも大切と思います。やる気スイッチがあるそうですが、催眠術か何かをかけるのかな🤣

参考になるかわからないですが、先生の考え方です。僕は週1冊程度の本を読みます。月に4冊です。10年以上は継続しております。これって日本人の何%程度かな?10人に1人としたら10%🤗更に塾の先生は1%もいないと考えると凄い確率の人間になる。それも中学受験、高校受験の5教科を教えている先生👨‍🏫FCや大手塾の看板もなく個人で10代から教えて、個人経営20年以上している先生👨‍🏫もう凄い確率になってきます。何万人に1人というレベルかもしれません。

継続する事で自分の希少価値があがってくる。イチロー選手もヒット1本打った選手はたくさんいる。しかし、怪我もなく出続けて積み上げたヒット数は過去の偉人と比較しなければならない程の希少な選手となりました👏

こうして誰でも出来ることを継続することで自分は特別になれていく。成長していると感じると少しは楽しくなれるかもしれません。

英語の単語を毎日10個365日練習する生徒は、同級生の中でも何%?さらに計算問題10問365日+国語の音読365日なんてしたら何千人に1人、もしかしたら何万人に1人となれる😤これって凄いですよ🤗



住 所:名古屋市西区中小田井2-34 第一永田ビル2F3F

最寄駅 :名鉄犬山線 中小田井駅

電話番号:052-501-5485

お問い合わせはこちらから
主に通ってくれている学校
小学生:中小田井、山田、古城、西枇杷島小学生
中学生:山田、山田東、西枇杷島、新川中学生
その他の小学中学校からも来てくれています。