人生の運転席に座るのは自分 | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年

 

本松ゆか です

 

虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

生きる力を育む指導を目指し

 

✨子どももママも家族もイキイキ輝く✨

応援をしています



宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤

 

自分が何かしたいことに踏み出す時、 
「あなたには難しいんじゃない?」

「なに、非現実的なこと言ってるの」

のようなことを言ってくる人、おそらく、出てきます。

言われたことがありませんか?

身近な人が心配して、言ってくることが多いです。


良かれと思い、自分の枠に知らず知らず相手を押し込めようとしてしまうのです。


例えば、イチロー元選手。

プロ野球に入るときも
アメリカに来るときも
『お前にはできない。やめたほうがいい。』
と言われたそうです。

あのイチロー選手が!


2003年、イチロー選手がアメリカの小学生に向けて言いました。

「もし、そんな声に出会っても、そんな声を聞く必要はありません。」

と。

相手は思いやりで引き止めているかもしれませんが、相手が自分の未来に責任を持ってくれるわけではありません。

自分が決めたことについて否定的な意見を言われても、気にする必要はないんです。

まして、これからの時代は大きく変わっていきます。

枠にとらわれないことが、とても大切だなあと思います。

決断するのは自分です。

自分の人生…

運転席に座り、運転するのは自分です。

こうして書きながら自分にも落とし込んでいます。




レッスンやイベントの動画・写真
イベント前の出演者インタビュー
などご紹介しています




                  
イキイキ自分らしく生きるための
お役立ち情報をお伝えしています。

本松ゆか Instagram 




お問合せはお気軽に

もとまつゆかの公式LINEまでお寄せください 

下矢印下矢印下矢印 下矢印 下矢印