みんなはすごいけど更に行けるよ | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

表現の楽しさを伝える教室を創って 

おかげさまで 20年

 

イマジネーションダンスワークス と
むなかたミュージカルメイツを主宰している

本松ゆか です。

健やかな心と体をつくるお手伝いと
表現の楽しさを伝えることに勝手に励んでいます。

 

4041日続けたブログ

https://blog.goo.ne.jp/yuka-happy-dance

より、2020年 5月25日、

引っ越してまいりました。

 

 

************

 

 

 

昨日もイマジキッズたち

4月4日の発表会に向けて

熱く踊りました。

 

 

 

 

小学2年生から4年生のメンバーちゃんたち

 

 


 

先週構成した曲…

真っ白に忘れてきたメンバーちゃんが多くて

大混乱。





最初から再びゆっくりと構成のし直しでした。





最初はお顔がみんなひきつってましたが滝汗





覚えてきたので、





ハッピー感じて楽しんで踊ろうねビックリマーク

と言うと





小学2年生のメンバーちゃんたちが

ニコニコ笑い始めました。ラブ





だんだん他の学年のメンバーちゃんたちも

笑顔が出てきて




勢いのあるハッピーなエネルギーが出てきました。キラキラ





 


その調子で楽しんでね!!ラブラブ

 

 




小学5年生と6年生のメンバーちゃんたち
 
 
 
正しく踊れてるんですが
何となくエネルギーを出しきってない感じがしたので



今のみんなはすごいよ。
素晴らしい。

でも、こんなもんでいいと思ってしまうと
成長しずらいよ。


もっと伸びたいラブラブ


1cmでも 1㎜でも大きく踊りたいラブラブ


そう思って踊ると


もっと気持ちよく踊れて
いい踊りができる!




ということを話しました。




素直なメンバーちゃんたち
真っ直ぐな瞳で受け止めてくれて


ひたむきに踊ってくれました。おねがいキラキラ

 




それは

ダンス以外でも同じ。





足りないからプラスするのではなく





今の自分を丸ごといいと認めた上で





こんなもんでいいと思わず

成長していきたいなぁ




そう思います。




子どもたちに伝えながら

自分にも言い聞かせています。





虹イマジネーションダンスパフォーマンス KIZUNA虹
 
4月4日(日)14時から16時まで
 
 
 


ダンスパフォーマンスの前には
 
虹むなかたミュージカルメイツミュージカル
プリンセスはわたし!虹
 
11時30分から12時50分まで
 
 
 
 
本松ゆかのフェイスブックでライブ配信します。
 
 
 
 
ご覧いただけるとうれしいです。ラブラブ
 
 

 

皆さんへ

元気よとどけ!!

 

 

 
宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤
 
 

本松ゆかの

宝石赤宝石ブルー表現で元気になるレッスン宝石ブルー宝石赤

 

 

宝石ブルーダンスレッスン 週1回〜3回

 

 《クラス》

  3歳〜小学1年生

  小学2年生〜4年生

     5年生以上

     中学生以上

 

宝石ブルー大人のための自分メンテ 月3回

 

宝石ブルー表現で自分の殻を破るワークショップ 

 

宝石ブルー3日で創る親子ミュージカル

 

宝石ブルーチャクラ活性化ヒーリングセミナー

 

宝石ブルーイメージトレーニング講座 

 

 

 

虹出張レッスン・ミュージカルづくり・表現ワークショップ・出張講義承ります!
 
 詳しくはお気軽にお問合せください。
 
 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 

 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

までどうぞ!