こんにちは! 札幌ヨガスタジオフィオラの福士淳子です



味噌講座から、続けて味噌づくりを続ける

今の時期だから、手作りの味噌は大事になってきます
 

 
 


ちょっと切らしていて、良いといわれるお味噌を買って食べていましたが

やっぱり どうも味がイマイチなんです。

香りも。。。



手作りにはかないません

手作りの味噌汁を飲むとホッとします



手作り大好きな、フルタイムのお仕事をしている、手作り女子のÁさん

今回すごい量の有機大豆と有機麹をお持ち帰り
時間を見つけてコツコツ作っています 
すごい

手作りのお弁当と、ラップに包んだ、味噌玉を毎回持っていきます

女子のカガミ


個人講座に参加したTさん
小さなお子さんがいて
忙しいですが、定期的にお味噌を作っています
 
 
 
タネ味噌がなくなってしまったと
いっていたので、タネ味噌のおすそ分け💓


ウイルスだとか菌だとか、世の中が
とてっも騒がしくなっています

ふだん、ていねいな暮らしをしていると
慌てずに過ごせます


食べ比べてみると有機大豆と有機の麹
味や香りが違いますよ

ほしい方はお声をかけてくださいね