こんにちは。札幌ヨガスタジオフィオラの福士淳子です

 

猛暑が続き、気温も落ち着いて

過ごしやすいですよね

 

北海道の夏って感じで

爽やかです

 

 

先週まで熱中症予防のために

水をたくさん飲み

水のシャワーを浴びたりすると

スッキリしました

 

 

今日は、ヨガの話ではなくて

私達の生活に関わる科学の話を

少ししていきたいと思います。

 

北海道に住んでいると、食べ物が美味しいし、お水もおいしいとよく聞きます

 

_20160724_115311.JPG

 

いやいや、ちょっと待ってください。

そんなはずはありませんから

 

水道水は全国の基準があります。

 

水道水に残留する塩素や

塩素と化学反応して生み出される 

トリハロメタンなどの有害物質は

健康に影響を与えると言われています。

 

そんな水道水を毎日飲み続け

お風呂やシャワーを使っていると

皮膚から簡単に、有害物質は入りこみ

 

アトピー性皮膚炎   喘息  

内臓や中枢神経へ悪さをしたり、

不妊や流産なども起こしやすくなると

言われています……ガーン

 

最近多くなった、がんや 

催奇形性(奇形を誘発させる性質)

の危険もあったり....ガーン

 

大事な肝臓や腎臓に障害などが

起こる成分を含んでいると 

言われています……ガーン



その他にも、中枢神経にも

悪影響を与える可能性があることが

最近わかってきましたショボーン

 

水は意外に重要だということが

わかりますよね

 

様々な浄水器が売られており

塩素などを取り除いて

美味しく、安全に

飲んでいると思いますが、

実は素粒水を作り出すこととは

まったく意味が違うのです。

 

 浄水器を使っているから安心??

 

私が最近、使っている浄水器を 

なぜ使っているかというと。


「素粒水」を作り出しているから飛び出すハート

(ココが重要!)

 

 

効果があるとわかったから

とても経済的だからなんです

 

今まで高価な浄水器を

つけていましたが、市販の

浄水器の水と素粒水の水は

自宅で実験すると、全く

違うことがわかったので

思い切って変えてみることにしました飛び出すハート

 

_20160727_180243.JPG

 

うちの中の植物達、普通の

浄水器のお水をあげていても

この暑さで最近は弱って

どうしよう!


成長が止まって枯れてしまうのでは 

と思っていたら 😢

 

 

驚いたことに、素粒水を

あげてから、5年たった

植木やハーブが次々生き返って

葉っぱがイキイキ、たくさん

増えて驚いています  

 

植木やハーブに変化があったんですよ

IMG_20160804_062349885.jpg  

素粒水にミント より爽やか☆愛

 

 IMG_20150728_093805183.jpg

 素粒水で蒸留  バラの香りが高い飛び出すハート

 

私達の体は水がほとんどです。

素粒水を飲んだり、入浴したら、

今まで以上健康になれる  

細胞が喜ぶことがわかったんです

 

 

私が使っている素粒水は

キッチン用浄水器のほかに

浴室シャワーヘッド2種類使っています。

 

 

 
キッチン用浄水器
  コンパクトなのに高機能口笛
 
素粒水シャワー
 

意外と盲点なんですけれど

飲む、お水は浄水器を

使っているけれど

お風呂は水道水を使っている

 

という方がほとんどで 

とても驚いていますガーン

 

 

昨年夏の「美セミナー」に

参加の方は覚えているでしょうか?

 

皮膚の説明の他に重要なことを

たくさんお話ししましたよ

 

ですが、この時ピン💡ときた人が 

ほとんどいなかったので残念

だと思いました

 

お風呂やシャワーのお湯は、

もっと危険だと言われている 

ということを知ってくださいね

 

 

素粒水は二種類のカートリッジが

あって、一つは濾過で

一つは素粒水の元を作ります

 

台所の濾過性能は

浄水器で2500リットルで、 

シャワーは10000リットル作れます

 

2種類使う意味があり

台所用とお風呂用はセットで 

使った方がいいのですよ

 

そして素粒水の元は無限に使え

発酵する水を生成する浄水器で

 

特許をとっているから安心なんです

 

私が今までイメージする 

浄水器というと

 

🔻価格が高い 20万〜30万ぐらい


🔻カートリッジの長期使用で汚れがたまって除去効果がなくなりやすい


🔻浄水の通水量が少ない


🔻お湯が使えない


🔻本体交換のサービスがないので 

壊れたら買い替えの不安

 

3年間  いろいろ悩みました…

 

 

私が素粒水を気に入った理由は

主婦なので

 

農薬や食品添加物を分解して

除去することができる

無農薬のお野菜が手に入らなかったら

除去することができて

とても美味しくなります。

安いお米も美味しくなります

 

有害物質を除去

次亜塩素酸はもちろんのこと

ダイオキシン 99.4%消滅   

トリハロメタン 98%消滅

高い率で除去できて、

その他の有害物質も除去します。

浄水器の使い始めと

使い終わりの除去率が

変わりませんので嬉しいですよね

 

 

お水が生きていて発酵し、

そしてお水が腐らないので

長期保存できます

災害用に水を置いておくといざ!

という時に役にたちます。

家庭菜園の野菜に  

おいしい野菜が育ちます

 

 

 

通水量が多い

ろ過能力で残留塩素や

トリハロメタンを除去しますから、

市場製品と比べて2倍の機能を 

持っています。

 

お湯も使えます

カートリッジ使用可能温度50℃までOK

お鍋やヤカンで素粒水を沸かすのは問題ありません

 

2年ごとに新品本体がもらえます

2年間継続使用すると なんと

新品の本体を2年ごと

毎回無料でもらえますし

浄水器の機能が高いのに

本体の価格が安いので経済的

 

素粒水は1リットル2円以下  

たっぷり使っても、1日約50円 

ぐらいなんです

 

 市販の500mlのペットボトルの

水が130円です。

なんとお水がガソリンより

高い時代ですから、お店で買うより、 

家でボトリングする方が断然安いです

 

 

病気予防や改善に、これから

妊娠したいと思っている方は

水道水はおすすめしません。

 

 妊活中の方  現在妊娠中の方 

赤ちゃんや小さい子供さんが

いるご家庭は ぜひとも

つけて頂きたいです

 

素粒水を使ったお水を

たっぷり飲んで素粒水を

使ったお風呂に毎日入りましょう

 

 

 

ヨガで健康に、さらに素粒水は

150円で家族全員が健康になります。

 

 お金をかけずに健康になっていきましょうウインク

 

も悩んでいましたが、もっと早く

使えばよかった!と後悔

 

そのほかにも、たくさん

素晴らしい機能があります

 

興味のある方はお声をかけてくださいね