こんにちは  スタジオフィオラ   ヨーガ療法士の福士淳子です。

 

澄川の習い事教室

水曜日11時パソコン講座に行ってきました。

 
IMG_20171214_094759621.jpg

 

 

 

この講座はまったくわからない初心者の方やパソコン、タブレット、スマホの操作がまったくわからなくても参加OKなんです。

 

 

その人のレベルに合わせてくれるので、今困っていることをわかりやすく的確に教えていただけます。

 

 
 
 

今日のワンポイント講座は「プリンター」について    なぁんだーーと思うでしょう。長年使っていたけれど  えぇーーと思う お得な情報がいっぱいでした。

 

 
 

さっそく習ったことを実践してみました。なるほど なるほど お金を無駄に使っていたかも。。。

もっと早く知りたかったわ

 

 
 

 

ワンポイント講座のあとは、先生に質問しながら各自、不安を解消していきます。

自分のペースで始められるって、かなり重要なポイントです。

 

 

今回来ていた方の質問は

 

広告やチラシをうまく作るポイント

 

取引に使う手続きの仕方

 

エクセル、ワードの使い方やアプリについて

 
 

 

IMG_20171214_094537369.jpg

 

 

私は、最近手に入れた ブルートゥース(スピーカー)とデジタルミユージックプレイヤーの使い方を、ちょいと教えていただきました。

 

 
 

じつは毎回ヨガのレッスンで使う、CDプレイヤーが、破損が激しくまったく使えなくなってしまって困っていました。

 

 
 

家電店をみると今はとても進化していて、 決断の早い私ですが、迷ってばかりいて選べないのです。

 

 
 

同じものをと思いましたが、最新のブルートゥースに決めました

音楽は有料サイトからダウンロードして


((´∀`*)ウフフすっかり使えるイメージだわ)

 

 
 
 

あれっ(-。-;

購入しましたが、少し使い方はわからないことに気づき、さっそく先生に相談しました。

あっという間に使い方がわかり、 ホッとしました。

 

 
 
 

時代の変化が早くて、いっけん、どれも使いこなしているようですが、毎回不具合が起こったり、わからないことがどんどん出てきます。そうなると作業がストップ。これがストレスだったりします。

 

 
 

からないことは放って置かない。

 

 
 

やさしい授業なので気軽に通えることができますし、お財布にやさしい、お得な料金で習うことができます。

 

 
 

若い方ばかりではなくて60代のかたも一緒に参加していますよ。