八方池までトレッキング | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

青空が広がりトレッキング日和になりました♪

雨上がりで空気が澄んで山が綺麗!



久しぶりすぎなので無難に八方池へ。

上までゴンドラとリフトを2本乗り継いで上がってそこからスタート。


途中まで岩の登山コースと木道の歩きやすいコースと2つあって


登山コースを選んだことをすぐに後悔 笑


なんか苦しいと思ったら、標高2000メートルだもの

そりゃそうだ。


でも休み休みゆっくりと上がっていったら途中からは道も緩やかになって楽でした。


最初がキツいコースなんだな。



いくつかのケルンを通り過ぎて



ちょこっと残雪の上を歩いて


無事に八方池に到着!


ここまで1時間半のちょうどいい距離


360度のパノラマビューが最高でした


ちょうどお昼だったのでここでおにぎりを食べて下山




そのまま温泉に寄って汗を流してから帰宅


今日はよく眠れるかな?