寄り道しながら白馬へ | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

土砂降りの朝


雨の中久しぶりに白馬へ向かう


途中寄り道をしながら…

諏訪で降りてリビセンへ


1月以来だから半年振り


ちょうどお昼だったからカレーを。

古材で作られた大きな楕円形のテーブル


大きさが伝わらないな…


古いものがたくさんある

古材もたくさんある


今回は古くはないけどいいなって思ったものを購入

あ、古いものもひとつ。

それはまた今度、家に帰ってから…



諏訪から松本方面へ車を走らせる

もう、雨も止んで明るくなってきました。


何年か振りに松本フラワーセンターへ

ピンクアナベルがたくさん!


でも昨日挿し木したのが付くことを願って買ってません、もちろん



その代わり観葉植物は仕入れましたけど。


かなりお安く手に入ったものもあり嬉しい


そこから下道をとことこ走っていたら


またまた園芸店に遭遇


HAMAフラワーパークでした

Googleではチェックしてあったところ


お庭も素敵




松本フラワーセンターでたくさん買ったのでこちらでは一つだけ。


見るだけでも楽しいお店でした♪


やっと白馬へ

夕方まだ明るいうちに到着


明日はお天気良さそうだからちょっと山歩きしたいなぁなんて思ってたら


クマが出るから危ないって💦

えー、展望台もダメ?

おちおちお散歩も出来ないなんて困るなぁ…


ゴンドラで山の上まで行けば大丈夫らしいけど


展望台までの朝散歩も楽しみにしてたのに。

でもクマには会いたくないから


気をつけて行き先を決めなくちゃ