ミシンの糸調子に苦戦 | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

今日から8月!

いつのまにか7月が終わってました💦


あっという間に1ヶ月が過ぎてしまい怖い…


今日もは久しぶりに雨が降りました。

しかも土砂降り、雷雨でした。


夜の間にも降ったようでしたし、待望の雨!

水遣りせずに済むのはありがたいし、植物も雨の後は生き生きとしますね。



なかなか進んでいないコーヒーバッグ、

今日はミシンの糸調子に苦戦してあまり進めず…


ようやく縫えるようになりましたがほんと、糸調子が合わないと泣きたくなりますね💦


原因がわかればまだ良いですがわからない時も多くて。


やれやれ…



ぷっちはすっかり部屋に慣れ、縦横無尽に走り回り、飛び回っています。


まだこてつやまめとは打ち解けずですが、ちょっと距離は縮まって来たかも?


カゴを盾にぷっちに近づくまめ。


いつのまにかぷっちに取られる…

遊んでいるように見えるけど…

カゴの取り合い。


男子2人はお転婆娘にタジタジです。



ソファのど真ん中で1人くつろぐ…


1人でもずっと遊んでくれるので助かります。

3匹で仲良く遊んでくれると尚良いんだけどな〜


そんな日も来るのかな?