カードケース | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

8月最終日。
今月もあっという間に過ぎ去りました。

明日からいよいよ9月です。
8月の間にやらなきゃいけないことは全部やったかな?いやいや、だいぶやり残してますけども。

次女の夏休みはもう少しあるのでなんとなくまだ夏休み気分ですが、気合いを入れなくては。

来週末はいよいよ3日連続出店ですから…



今日は仕上げ途中だったカードケースを縫い終えました。

縫い終えたけれどもまだ細かい仕上げが残っています。

ストラップじゃなくてタッセルをつけようかな…と思案中

タッセルも大きさによって印象がだいぶ変わりますよねぇ…迷うなぁ〜

フランスの革、やっぱり発色が綺麗で鮮やか!
こちらの革は使い切ってしまったので多分現品限り。

また次に行った時に同じ色の端革があるとは限らないので…そんな一期一会も楽しみだったりします。

もちろん大判の革はでしたら注文もできるし在庫もあるんでしょうけど、それだと何色も買えないのですよね〜。

バーンと大判の革を何色も買ってみたいものです。頑張らねば…






✴︎この秋最初の参加イベントです。
コトリ展 in ぽっぽ町田
9月6日〜8日(金〜日)
9/6 11:00〜19:00
9/7 10:00〜19:00
9/8 10:00〜16:00
3日間出店します。


9月のお教室日程  → 


作品、お教室に関する問合せ、ご質問等は、wakuwakuymzk8393@gmail.comまでお願いいたします。
 
Wakana Hand worker
 
 
webショップはこちらからどうぞ