ホームレス小谷さんとワタナベアニさん旅のトークショー | 横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

わくわく=こころが喜ぶこと。が、大好物なラジオパーソナリティーPALです。番組【THE LIVE】には、PALが収録日をわくわくしながら待つ、ゲストさんをお招き。リスナーさんの感情ゆさぶるトークをお楽しみいただいております。

一番こころにのこったのは、

アニさんが
このようなことをおっしゃってたこと

「旅に出ると、その土地の常識が
 わかる。それは日本のそれとは
 違うこと多々で、その常識に
 はいる、みとめることで、

 自分のみとめられる
 範囲がひろがる。」 

たしか、、このような内容だったかと。


想像力がとてつもなくあれば、

その常識ではなかったことが
常識、みとめられるようになる

ことも旅にゆかずに感じることができて
その土台で行動できるのだろうけど、

そんなになかなかできない人が多いと
おもいます。

だから。実際に経験したことない
場所にいき、人とかかわり
たべものをたべ、音をきき、
においをかいで、、


とすることで、


その幅をひろげさせてもらうんだろうなあ。



といふことの


メモです。




もともとひとつだったことを
思い出す旅、なんでしょうね、
人生は。

なんつて❤





自分にあててまずかいてみたらいいかも🎵


大好きよん❤