こどもたちは豊かに生きる学びの大先輩だ | 横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

わくわく=こころが喜ぶこと。が、大好物なラジオパーソナリティーPALです。番組【THE LIVE】には、PALが収録日をわくわくしながら待つ、ゲストさんをお招き。リスナーさんの感情ゆさぶるトークをお楽しみいただいております。

【みつけたよ。】
四つ葉のクローバーをみつけて、
みんなでよろこんで、

妹がなくしておこるの我慢して
一人かなしんで、

ひざをつきあわせて、
さがして、みつからなくて
凹んで

きりかえて
また楽しくみんなでバトミントンを
土手で楽しんでたら、

わたしも、はじめてみた

五つ葉🍀






みつけたよ~🎵

ふーっ、て、
ちからが抜けたら

もっとおおきなサプライズが😃

そう、あらがえない法則の一端を
体感させていただきました。

みんな
にこにこの かえりみち。

また、ひとつ
確信しちゃう
できごと。

こどもたちの
リクエストはいつも
ギフトつき。

今日は
第九か、野外イベントか、屋内イベントか、
どこにゆこうかと、

下二人にきいたら
まよわず

「そとでバトミントンかテニス!」

とな。

ありがとねー❤

さいっこうの時間でした。

豊かさって
こーゆーこと。

それをまた兄あねに報告する
ちびさんたちの笑顔といったら。

それを、受け止めてくれて
一緒によろこんでくれる兄にも感謝。

そうして、
一人のうれしいことは
どんどんまわりをうれしくさせる。

赤ちゃん、こどもは

豊かに生きる師匠であり
大先輩だ。

彼ら彼女らに
耳をかたむけ、心を寄り添えば、

こたえは簡単に導き出せるコツを
さりげなく教えてくれる。

幸せがいつもここにあることを。

ありがとう。にゃ❤