毎日を豊かにたのしむ。心からあじわう。 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

このところ、仕事のたのしさ加速中の代表の菅野のなです。

 

今年前半もっと楽しむことへ重きを置いていこう!と思って、

マルシェ作ったりしているこの頃です。

右矢印0才から100才まで全員参加型のオーガニックマルシェ開催します♪

 

関西や東北などの楽しすぎる出張や、

海外の方とのコラボイベントも決まって、

 

充実した日々を送っています。

本当にありがたいご縁がいっぱいです。

毎日のごはんづくりも大好きな時間で、

やっぱりこの時間や、おいしいねって食べる時間が大好き、

 

旬の素材をいただいたり、

まごわやさしいがそろったり、

やっぱりほっとするごはんは力が湧いてくる♪

 

これがあるから日々のしあわせが加速する。

 

日々の元気はごはんが繋げていて

子どもたちも文句たらたらな日もあるけど...笑

色々手伝ってくれていて

 

先日みそ汁に酒粕を少し、手作り白みそを少し、

気まぐれに入れて作ったら

 

娘が「即お酒の匂いがする」と!

そういうこと、感じてくれるのが嬉しいこの頃です。

 

数年かけて伝えてきた台所のこと、おしつけではなく

じわじわ伝わっていたらいいなと思っています。

 

ではではまたー!