喜多方LOVE♪♪♪講演会でした! | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

3月23日は初めての福島、喜多方市での講演会でした♪
 
福島は福島でもいわき市からお越しいただいたり、山形や栃木からも
お越しいただいて、本当に嬉しかったです!!ご参加いただいたみなさまありがとうございます!

こんなおしゃれなラーメン神社にたくさんの方に集まっていただいて、

集まった方たちの温かさ、仲睦まじさ、繋がりの深さを

場をご一緒させていただく中でじんじんと感じて、

 

こんな繋がりって本当に素敵だなーと、

私もたくさんの刺激をいただいた、とてもステキな時間でした。

 
カウンターにて食の話に加えて、私の人生観や仕事や育児について
2時間に渡ってお話させていただきました!
みなさまが私の本を持ってきてくださって、使い込んでくださっている方もいらっしゃって、
感激・・・・・・・・・!!
招致して下さった、岩田朝美さん。
活動的で、自然で、好きなものにまっすぐで、伝えたい思いがあって。
本当に出会えてうれしい素敵な女性です。
 
行き帰りの電車からその後の喜多方ラーメンまで・・・
ナビゲートして下さいました!
一緒にラーメン食べられてよかった!
 
朝美さんのママのお迎えにはじまって、旦那様、
オーナーさん、たくさんの朝美さん周辺の素敵な方たちが続々現れ、
色々よくしていただき、本当に感謝です!
 
帰りに朝美さんとろくちゃんとマルシェを出店して下さったつきとおひさまへお邪魔したら
 
カフェスペース以外に、物販エリアがあり、
私はもちろんスタッフ一同大好きな!!ヤンマ産業の服がたくさん!
 
私のプロフィール写真の黄色いワンピースもヤンマ産業のもので。
 
好きなものが一緒であることが、
何か空気を醸造していくんじゃないか。
そういうものをもっと大事にしていこう!と感じた喜多方でした!
 
総合すると喜多方LOVE!!!という気持ちでいっぱいです!!
またぜひ伺いたいと思います!
 
代表の菅野のなでした♪