夏!冷たいものの食べ過ぎに問いかけたい2つの質問。 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは!毎日暑いですね。

冷たいものなど食べ過ぎ、ガブガブ飲み過ぎていませんか?

{84C8B272-7F00-46C0-8DB6-5F450460BA56}

 

ちょっとそんな風に食べたくなった時、考えてみて下さい。

 

それは、、、
 

腸も食べたいかどうか。

ちょこっと尋ねてみると、案外いい回答がでますよーー!
 

また、
食べ終わったあとも、ああ美味しかったーーー!と
満足できるかなーー?
 

と、ちょこっと自分自身に問いかける
シンキングタイムが持つのもそれまたちがってくるはずです。

炎天下ちょっと出かけようものなら
かなり消耗するお天気ですね。

水分補給を忘れずに。
冷たすぎないものをこまめにとりましょうね。

暑すぎる夏を乗り切っていきましょう!

冷たいものを食べ過ぎていると感じている方は
ぜひ!

冷房で冷えた体には 
夏こそ半身浴がおすすめです♪




ではではまたーーー!