食育・育児相談ができる通信クラスのご紹介。私たちが答えます♪ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

講座内容にまつわることへのご相談・ご質問をメールで受け付けて、
本部スタッフ・認定講師がお答えしている通信クラスがあります!

 

 

食生活や日々の育児、パートナーシップに関してなど、

皆さまからのお悩みやご相談に回答するのは

副代表・松波を含めた

子育てがひと段落して現在は孫育て中!?のスタッフ&認定講師です!

私たちが担当します!

(左から副代表・松波苗美、認定講師・鈴木薫、代表・菅野のな)

 

◆メール食育・育児相談がついた通信クラス一覧◆

離乳食が気になる赤ちゃんママへ。

赤ちゃんとママのための食育通信クラス

 

育児も仕事も楽しみたいママへ。

働くママのための丁寧な時短入門講座「すくすく」通信クラス

 

2ヵ月で保育園準備をスムーズに!

現役保育園管理栄養士監修!育休ママのための保育園入園準備講座

 

対象となるのは以上の3コースです。

 

離乳食のこと、食事作りのこと、育児のことなど

皆さまからの相談内容にメールで個別にお答えしています。

 

「丁寧な回答で嬉しかったです!」

「これでいいんだ!とほっとしました。」など嬉しいご感想をいただいています。

 

葉っぱ担当スタッフより一言♪


 

◆副代表・松波苗美 (写真左)
ちょっとだけ長く生きている 私たちが育児相談を担当します。
子どもたちはそれぞれ個性的。
そして、ママたちもそれぞれ個性的! 
その折り合いを一緒に見つけましょうね。

 

◆認定講師・鈴木薫(写真・中央)
3人の子どもを育て、孫が生まれ、
保育ボランティアや学童支援の仕事をしながら、

いつも小さい子どもとママたちと関わっていました。
がんばるママたちの応援団でいたいと思っています!

 


 

対象クラスをご受講の際はぜひご活用くださいね♪

 

認定講師の三浦でした。