【10月1日 武蔵新城開催】「育児」と「食」のお話会をします! | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

「食や育児への気持ちが楽になりました!」

「言葉がズシっと響きました。」
「コンビネーションが抜群で楽しかったです!」

 
そんなご感想を多数いただいている

ワクワクワークの代表・菅野と副代表・松波のお話会

「日々の育児とごはん」

 

10月1日に川崎・武蔵新城での開催が決定しました!

この度、現在【食の学び 温故知新クラス】を受講中の小笠原佳世さん
(その他通学クラスのレッスンも多数ご受講いただいています♪)
に有難くもお声がけいただき、
育児と食についてのお話をさせていただくことになりました。
 
今回のお話会は、
レ点初めての育児で分からないことだらけ!
レ点2人目育児がはじまったら色々なバランスが崩れてきて、、、
レ点食事を大切にしたいけど、いったい何をすればいいの?
 
そんなお気持ちの方に
是非お越しいただきたい内容となっています。^  ^
 
武蔵小杉から2駅!の武蔵新城での開催、
かつ親子での登壇&お話会は貴重な機会となっておりますので、
是非いらしてくださいね!
 
日時: 10月1日(日)  10時30分~12時30分
場所:パサールベース新城

JR南武線・武蔵新城駅北口から徒歩2分
http://pasarbase.resv.jp/support/support_shop.php?pc=1
参加費:3,000円(卵乳製品なしおやつのお土産付き!)
主催者: 小笠原佳世さん 
(リンク→gr10/1 菅野のなさん&松波苗美さんお話会 「日々の育児とごはん」)
 
申込方法:下記の申し込みフォームよりお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S39589204/
※お子さま連れの場合は、人数と月年齢も教えてください。託児はございませんので自主保育にてお願いいたします。レジャーシート等を敷き、その上に座って聴いていただくスタイルを予定しております。
※お申込み、お問合わせは小笠原さんまでお願い致します。
 

当日は以下の内容を予定しております。

・日々のバランスの取り方。
・nona&naemi の育児の心がけ
・時間がない時や疲れている時どうしているか?
・イヤイヤ期や子育て大変!期の乗り越え方・・・他。
・毎日の食、ちょっとした心がけについて


その他、教室のレッスンではおなじみの、
食と心の振り返りワーク、個別相談・質問タイムもあります。

 

ワクワクワークの代表として、母として、
仕事と育児のバランスの取り方や
忙しい日々の食生活への心がけは
すぐに取り入れられるヒントが満載!
 
実体験に基づいた菅野(7歳と4歳、2児の母です♪)と
松波(菅野の母です!)の話やアドバイスは
通学クラスでも大好評!
 
時に親子漫才のような2人の掛け合いもあり、
今回も笑いあり、気づきありの時間になるのでは!と思います。
普段の2人の掛け合いが垣間見える!?出版記念トークライブの様子はこちらです。
 
皆さまのお申込みを心よりお待ちしております!
 
本部スタッフ・認定講師の三浦でした!