半年の成長に感激!!~未来の「台所力」育成講座・親子クラス~ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは!認定講師の山﨑です。
 
今回は、第6回目の親子講座の様子をレポート致します。
 

 
とうとう最終回となった、このレッスン。
テーマは「ママをおもてなししよう!」
 
そう!
今回は、かわいいみんなと私達スタッフだけでご飯を作り、ママ達に食べていただくのです。
ママ達にはしばらくお出かけをしていただき、レッスンスタート!
 
まずは“おさらいクイズ”。
6回のレッスンで体験したりお話ししたことを、クイズにしました。
みんなよく覚えていてくれました!
 
次は調理に入ります。
まずは人参ドレッシング作り。

みんなで人参をすりすり・・・

頑張って玉ねぎを擦ってくれました。
目に染みるー!!!
IMG_20170216_100207764.jpg

 

次は野菜を切っていきますよ!

 

包丁を握る姿も、もう堂々としたもの。

こんな姿にもぐっとこみ上げるものがあります。

 

 

薫先生も優しく見守り中!

説明を聞いてくれる、この真剣なまなざし!

レッスンがスタートしたばかりの頃はママがそばにいないと悲しくなってしまっていたお友達もいましたが、今回はみんなママなしで立派にお料理をしてくれました。

大きくなったな~と、私達も感激です。

ずっと一緒にレッスンしてきたみんなは、もうひとつの“チーム”!

この一体感、おわかりいただけますか?

 

 

ワクワクワーク恒例?の、お出汁の煮干し釣りもしましたよ!

image

 

image

 

「お母さんに喜んでもらうんだ~!」

と、かわいい手で一生懸命おにぎりを握ります。

 

思い思いに盛り付けしたら、みんなで頑張ったスペシャルご飯の完成!!

 

ご飯が出来たら、大好きなお母さんへのお手紙を書きます。

字が書けないお友達も、お絵描きで一生懸命気持ちを綴っています。

 

 

ママ達にお部屋に戻っていただき、みんなでいただきます!

 

ママ、喜んでくれたよ♪

 

やったね!

 

僕が作ったんだよ~

 

おいしいね♪

 

我が子の頑張りに思わず涙ぐむママ達。

その様子に、私達スタッフも胸が熱くなります。

 

半年間、頑張りましたね!

かわいいみんなと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来て、先生達もとても嬉しかったです。

また一緒にお料理しましょうね♪

お母様方も本当にありがとうございました!

 

 

未来の「台所力」育成講座は、お子さんとお料理を楽しみながら、成長を実感できる講座です。ご参加お待ちしています!

 

「ちょっと気になる!」

「すぐにでも参加したい!」というみなさま。

(いらっしゃいますか?^ ^)

 

3月26日(日)に

親子&キッズクッキングイベントを開催します!

こちらに是非いらしてくださいね。

(【残わずか】となっておりますので、お早めのお申込みをおススメします♪)

 

リンク→gr春休み!親子&キッズクッキングイベント開催のご案内