目的を考える&見失わない事が大切だと感じました~食から楽しむ自然育児講座「すくすく」ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

『食からたのしむ自然育児講座「すくすく」』にご参加くださった生徒さんから

嬉しいご感想をたくさんいただきました♪

 

 

 

認定講師亀野が紹介いたします!

 

 
家事をシェアする目的を考えたことがなかったので、目的を考える&目的を見失わない事が大切だと感じました。
 
■シェアすることによって、たどりつきたい目的は何なのかを考えることが大切だなと思いました。
日々大変なので手伝ってほしいという気持ちだけでなく、目的を考えることが大事ですね!!勉強になりました!
 
■家事シェアしたい理由を自分の中からだせて気づけたことがよかったです。
わかりやすく取り入れやすい印象でした。
 
■「シェアすること」は、夫婦で話し合いをすることで満足度が変わってくるという点が新たな発見だった。
夫に対して、というより、自分自身が家事をよりスムーズにできるきっかけになった。
 

 

皆さま、素敵な感想をありがとうございました♪

 

今回のレッスンはゲスト講師に三木さんをお迎えして「家事シェア」のお話でした。

三木さんは家族の育児参加のあり方を考えるNPO法人の代表をされています。

 

働くママも、そうでないママも、

出産し子育てが始まると、家事を今まで通りにこなすなんで到底無理!

 

 

今日も明日も明後日も・・・終わりのない「家事」。

だからこそ、家族で家事をシェアすること、誰もが考えることではないでしょうか?

 

 

今日から取り入れられること。

無理なく始められること。

 

小さなことでも一歩踏み出すきっかけを持ち帰っていただけたら・・・

講師陣のこの上ない喜びです♪

 

 

『食からたのしむ自然育児講座「すくすく」』は、

現在通信クラスで受講できます!

リンク→gr働くママのための丁寧な時短入門講座「すくすく」 通信クラス

 

お申込み・お問合せを心よりお待ちしております♪