「まずは自分のコップを満たす」に頷けた~働くママのための丁寧な時短入門講座「すくすく」ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

働くママのための丁寧な時短入門講座「すくすく」にご参加いただいいた生徒さんより

嬉しいご感想をたくさんいただきました!

 

その一部を紹介させていただきます♪

 

 
主人に対してイライラすることが多かったのですが、なぜなのかを理解し、
どうしていけばよいかアドバイスをいただけたのが良かったです。

子供はまだ1才3ヶ月ですが、他の方の話を聞いて、これから活かしていきたいと思います。
 
■「アドラー心理学」のおはなし、とっても勉強に、参考になりました!
夫とけんか(になっていないけど・・・無視し続ける状態)
がいまだにあるので自分の中に素直な感情を出すこと(かわいく!)心がけたいと思います
 
とってもステキな先生で楽しかったです。
心の中にふっとしっくりくる言いまわしでお話してくださるのが助かりました。
 
■アドラー心理学について、言葉は知っていましたが内容は初めて聞きました。
夫との関係、子供との関係、ひいては親や社内でもとても役立ちそうです。
まずは自分のコップを満たす、というのも頷けました。
オススメの本もぜひ読んでみたいですし、先生の講座も受講してみたいなぁと思いました。
 
これからの育児や働き方へのヒントがたくさんあり、人との関わり方も益々楽しくなると思いました。
何よりも家族の中が良い環境になるように今日学んだことを活かしていきたいと思いました。
 

 

皆さま、素敵なご感想をどうもありがとうございました♪

 

レッスンで学んだことが、家族との関係、そして仕事でもお役に立てること・・・嬉しい限りです!

 

子育てが始まると、自分のことより家族のことが優先で、自分のことはついつい後回しになりがち。

 

自分の気持ちを表に出す。

自分を満たすこと。

 

まず自分自身を幸せにすることが、家族や周りを幸せにする一番の近道であり、何より大切なことなんだな~。

生徒さんの感想を読んでじんわり思いました!

 

私も家族も大切に♪

忙しい毎日を無理なく楽しく過ごすヒント、ぜひ見つけに来てください!!

 

クローバー働くママのための丁寧な時短入門講座「すくすく」は、現在通信クラスで受講できます!

リンク→gr働くママのための丁寧な時短入門講座「すくすく」 通信クラス