思っている以上に簡単!お家でも真似できそうです~「滋養おやつ基礎通学クラス」ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

鎌倉のおうちサロンhananokoにて開催された
「滋養おやつ基礎通学クラス」に参加してくださった生徒さんから
嬉しいご感想をたくさんいただいているので、
一部をご紹介させていただきます!

 

思っている以上に簡単ですぐできたのでお家でも真似できそうです。


 

お菓子作り初心者の私でも、簡単でしかもおいしくて、とてもよかったです。
先生もみんな優しくて、とてもいい時間が過ごせました。


 

本当に時短でできて、授乳中なので安心安全なおかしを家でできるものを
教えていただけてよかったです。


 

◆素朴な味で美味でした。
玄米雑穀ピザは子どものつかみ食べの頃にやってみたいと思います。


 

バターを使わずとっても簡単にできるおやつを3種類も教えていただいて

よかったです。子どもも喜んで食べてくれそうです。

 

 

◆娘が3歳くらいまでは手作りおやつをよく作っていたのですが、

最近は忙しさでおやつは買うことが多くなっていたので初心を思い出しました。

参加させてもらって良かったです。

 

 

小さい子供と楽しめる体に優しいお菓子を作りたいな、と思っていたので参加できて良かったです。すぐに作りたいと思います。

 

 

◆野菜を使ったお菓子は娘もおいしそうに食べていてうれしかったです。

少ない材料で簡単にできるおやつばかりで娘も作る楽しさをわかってくれたようでした!

 

みなさま、ありがとうございました!

ワクワクワークの滋養おやつを実際に体験いただくと、

その簡単さと素朴な美味しさに驚かれる方がたくさんいます!


「滋養おやつ基礎クラス」は現在、先行案内を受付中です。

詳細はこちらから!
リンク→gr卵乳製品を使わない滋養おやつ基礎クラス

 

認定講師の加藤でした!