ふたり育児の合間に・・・・♪ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは。nonaです。

娘っこもうじき4歳、息子ちゃんもう4ヶ月になりました♪

いやはやふたり育児ってのは大変ですね。

時間のなさが尋常じゃない!??
いや「時間」自体はあまり変わっていないかも!?
体力濃度に変更があったのかもーーーと最近思います。^^

まあ、、、たまに疲れ果てそうになったりしつつも、
毎日楽しくお仕事しながら暮らしていまーす。

今日は夫に娘を預けて、息子ちゃんとお寿司食べました!
(って息子は食べられません。。寝ている間に…。笑)
そして、その後お茶しながら(こちらも寝ている間に…zz)、
こちらの本をサクっと読みつつ、
人生のプロジェクト (Sanctuary books)/サンクチュアリ出版


今後の構想を練って・・・と充実した日となりました!
やっぱり家族の協力なくしては成り立たないですね。

環境はそのままに、やりたいことは諦めずに、
でもがむしゃらすぎず、(体壊します・・・・笑)

結果、去年よりも効率よくなること。


これが今年の私の目標です。

2児を育てながら、効率よく、楽しく。は
簡単簡単ドキドキあはははーーー!というものではないですが、(笑
目指せば辿り着ける!というわけで、
来年の結果をたのしみに、コツコツ動いていくぞーーーと
思いも新たにしたこの頃でした♪

こちらのコンサル事務所さんでの活動もちょっとずつ復帰していきまーす!
今月末にママさん起業家さん向けランチ会があります。ママさん起業家さんお話しませんかー??
育児のこと、両立のこと、最近のお疲れ具合など・・・・笑
起業考え中のママさんも歓迎ですよーーーー♪

今月は色々な方にお会いする予定があって、
お会いできるってご縁だなと最近思います。
みなさまありがとうございますーーー!^^

ではではまたー!

クローバー市販の甘みに慣れることなかれ!おやつ本来の甘みを味わおう!
滋養おやつ教室、次回は6月2日です。【残席わずか】ですが、現在単発受付可能です。
最近市販の甘いものばかりかも…自然な甘さすっかり忘れました…!な方、
手作りって何年もしてなくてちょっとまたトライしたいかも…な方も!
遊びにいらしてくださーい!


黄色い花出張食育講座受付中!
黄色い花最新の講座と教室の状況はこちらです!



好順位をキープ中!!!応援いただけたらうれしいです!ポチッ☆っと1票お願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

いつも応援してくださる方・・ありがとうございますドキドキ