日々のことを綴っていると、

去年の思い出を

振り返れないまま、

あっという間に

今年も終わりそうです🤣


去年の11月、

オカンが誕生日を迎え、

90歳になりました。



89歳の時の写真を使い、

今回も写真ケーキを。


卒寿だったので、

紫色のちゃんちゃんこを用意しました。

頭が小さ過ぎて

ぶかぶかなのに、

頭巾もしっかりかぶってくれました。





お祝いに贈ったのは、



誕生日新聞。



生まれた日から10年ごとの新聞、

そのほか、

あたしと兄が生まれた日の新聞も



兄は東京五輪が開催された年の

10月生まれなので、

オリンピック関連の記事が

載ってました。



実際は

ルーペがないと

読めないくらいの

細かさですが、



おかんも喜んでくれました。


89歳の時におかんのすごいところを

綴りましたが、

いまも、それは変わりません。



ことし、ひとつ追加するとすれば

(一つ以上あるけど、小出しに(笑))、

なんと言ってもコロナに負けない。


年末年始、長野で過ごしましたが、

今月は行けないかな。

早く、顔を見に行きたいです。