ある日、ひろたけ が洗濯物を干してると、ゆら がやって来て「やりたいっ!」と。




ハンガーにうまくかけれました。

小さな成功体験♪

自分で切った前髪がずいぶん短い5月のこと。

ゆら 2歳7か月



また別の日には、こんな場面も。

前髪が整い出した8月のこと。



洗濯ばさみにひもを通して・・・

壊れたピンチハンガーを直しています。

洗濯ばさみをぶら下げてるプラスチックのくさりが折れてはずれていたのです。

これ、ポロポロ取れてくると思い付きで ひろたけ がそこらへんにあるもんで直すもんだから、ピンチはもちろん、つなぎも針金だったり、色違いのひもだったりして、おもしろく変化してきてます(笑)。



ひとつ、ゆら もやってみたい!ということで・・・





ひろたけ に手伝ってもらいながら完成!

これでもうひとつぶら下げられるね。

よく見ると、ゆら の耳にも何かぶら下がってますよ(笑)。



これまた小さな成功体験♪





それにしても、暑い日の続いた8月後半でしたね。

気づいたら服を脱ぎ捨ててオムツ一丁で活動してた ゆら です。

そして、その頃は毎日、海に遊びに行きましたよ。



波がおもしろい!





真っ黒に日焼けした ゆら の指さした先には・・・




いろんなかたちの雲♪


日に日に暑さがやわらぎ、もう海も遠ざかってしまいました。

ついこないだのことなのにね。








お気に入りの おんまさん にゆられて なに想う♪