2歳5か月の ゆら。
おもしろそうなことしてるの見ると、自分もやりたくなります。

というか、やっぱり子どもは好奇心旺盛なので、なんでもやりたがる。

この日はスペアタイヤから、パンク修理完了したタイヤに交換。





タイヤをコロコロ転がして・・・



もう、手が出てます(笑)。


なんの迷いもなく、「自分にもできる」と思ってるのがすばらしい!

この感性はぼくら大人も見習わないとね。


「いっちょに~♪」とは・・・

「やるっ!」と張り切って挑戦してみるんだけど、ちょっとムリだった時にヘルプを頼む時の ゆら のお決まりのセリフなのです。





いっちょに~♪





ひろたけチェックもしっかりしといて。






ジャッキのくるくるまわしも食いついてきましたよ~♪


「いっちょに」だけど、満足感、達成感は十分あるようです。





ここにスペアタイヤがはまるんだよ。




取り付けた後は・・・



いっちょに~ 確認チェック♪