久々の投稿になります。
連日の猛暑ですが、みなさん、うまくかわしてますでしょうか?(笑)

日中はなるべく木陰を探したり、涼しいところに逃げ込んだり・・・。
がまんや頑張り過ぎは、体にも心にもよくなさそうですもんね♪


さて。
今日は毎月恒例のかっぱまつり!

体にいい食材のサンドウィッチやクッキーを頬張りながら、自家焙煎コーヒーを飲み、わなげに興じ、






後半はイチョウの木の下で、夕涼みジャズライブで大いに盛り上がりましたよ♪



すばらしいジャズミュージシャンのおふたりがライブ演奏してくださいました!



ジャズピアニストの森谷ワカさんとジャズドラマーの浅井翔太さん。

ライブが始まった17時半は、ちょうど山に西日の沈む頃。





それにしても、さすがですね~♪

あっという間に聴衆を、笑顔で巻き込み、ノリノリにしてしまいましたよ!





「ジャズ」なんて聞くと、ちょっと敷居の高いような気がしてたんだけど、勘違いだったようです(笑)。


ワカさんの明るく気さくな人柄がそうさせるんだろうけど、とにかく楽しい!

心のまま、思いつくまま。
正解も間違いもない!

グランドの後ろを列車が通れば、列車がらみのナンバーを選曲し、アドリブでいろんな曲に変身していったり、立ち上がったり、踊ったり・・・♪

ジャズって魂に響くものなんですね。

本当に楽しい時間を過させてもらいました。
ありがとうございました!


さて、来月の美浜・布土のかっぱまつりは・・・。



9/2(日) 16時~19時
今回と同じく夕方開催(10月より10時開催に戻ります)

場所:美浜町旧布土小学校跡地のグランドと南どなりの山本んち

17時半より
大きなイチョウの木の下では・・・

大道芸人 タップリンさん
 の マジカルパフォーマンスショーです。




マジカルパフォーマー タップリン

プロフィール
かつては正統派(?)のマジシャン。
ある時、正統派だけでは、不思議は届けられても感動を届けられないという事に気付き、客とのダイレクトな絡みと笑いを駆使したショーの道を歩みだす。
たどり着いたのは、マジックのショーではなく、マジカルなパフォーマンスショー。


東日本の被災地などにも訪れ、元気と笑顔、そして感動を届けている、心優しいマジカルパフォーマー タップリン。


9月も楽しみですね♪