先日のかっぱまつり。

暑いくらいの快晴でした♪

けんと たちのわなげ屋さんも大人気!





かわいくデコレーションされた クッキー屋さん。






大きなイチョウの木の下では・・・

森岡浩一さん と あゆみんさんのライブ♪



いつもは単独ライブでかっぱまつりを応援してくれてる森岡さんですが、今回は、新婚の奥さまあゆみんさんとの共演でした。


何倍にもパワーアップして、幸せオーラもあふれるすてきなライブでした。



サイクリング中の青年の足を止め・・・







今年87才!というキツネ面をつけた謎の老紳士を躍らせ・・・



踊り終わったあとでカメラマンに変身してました(笑)






愉快になった子どもたちを走りまわらせる





かっぱまつりならではのライブスタイルでした♪


広々してて、気持ちよく歌えたわ~♪

と、ライブ演奏後の森岡さん。


この解放感こそが、

ここ、「旧布土小学校跡地のグランド」

の魅力かもしれませんね。




さて、次回7月(7/1)のかっぱまつりからは、夏時間開催です。

7月、8月、9月は16時から19時。

ライブは、17時半よりイチョウの木の下にて。

今度は

よさこい鳴子踊りのダンスチームです♪

せんとれ~TOKONAME の皆さんによるダンスパフォーマンス!!

名古屋のど真ん中まつりでもシニア賞受賞し、あちこちのイベントでもひっぱりだこの踊り子チームです。




ご来場のみなさんも一緒に踊れる曲も用意してくださるそうです!

夏はよさこい!

土佐で9年過ごしたぼくも、血が騒ぎますよ~♪

お楽しみに!