すっかり傷んでしまい、隙間だらけでお日さまの光がもれてしまう雨戸を直すことになりました。






ひろたけ が準備をして、道具を取りに行ってる間に・・・






猫みたいな人がいます!
誰が潜ってるか?
証拠のキャップが載っかってる♪








上からトタンを打ち付ける という方法に決定!



眺めてるふたり。






君らのポーズ、どうなってんの??(笑)





まず、寸法に合わせてトタンを切ります。








端っこは、折り曲げておきましょう。



写真撮影に気づいて、慌ててキャップをかぶる人(笑)。
手遅れですが・・。





切り捨てた方のトタンで遊びたいというので、渡すと・・・




大きく巻いたり、







小さく巻いたり、



ぼよよ~~んと戻るのがおもしろいみたいです♪







何やってるんでしょう?



よくわからんけど、楽しそうです!









せまいとこ好きだよね~♪





枕まで用意してる!!






さあ、こっからが楽しんだがね。



取り合いで釘打ちしてます。
打つとこいっぱいあるから、慌てんで丁寧に頼むよ!





「ここもあったー♪」



側面の存在に気づいた けんと!




戸車も古いから替えとこっか!








失敗したら釘抜きで引っこ抜いてね。






仕上げにツヤ消しの黒を塗っておこうか。



みんなやりたいんだから順番にね!





ちゃんと塗るとこ残しといてよ!!

塗り過ぎないか見張ってます(笑)。






おつかれさん!
楽しかったねー♪


最後に、ひろたけ が二回目の重ね塗りをして出来上がり♪



う~ん、今日もいい仕事したね。