冬でも大抵、外で遊んでることが多いわくわくメンバーですが、この日は薪ストーブの周りでお勉強♪




こういうことも自然発生的に起こります(笑)。

あ1

らく と はるみ が漢字を覚えてます。






最初は、さつき が漢字を覚えてるのを見ながら、薪ストーブに火をくべていたふたりです。

あ2





ちょっと逸れますが、薪ストーブの炎といえば、最近、こんなものを手に入れました♪

あ3

耐熱ガラスのはまってる扉。

扉を開けっ放しにしてる時とは、炎の動きが全然ちがうのがわかりました♪







なんとも幻想的で、癒される~♪

あ4





話を戻しましょう(笑)。



ストーブも落ち着いたところで、新聞を眺めたりしだして・・・

あ5







自分の好きな漢字を書き始めました。

い1










い2

「王」「木」「月」「火」「水」・・・






「じしょ おもしろい!」

い3











少し前の写真になりますが


冬の海岸での風景



い4

愉快な人がいますね♪










はるか海の向こう、みみは何を眺めてるのでしょう?

い5












おじさんの乗った小船が、海岸に近づいてくるのを眺めてたのでした!

う1











やさしいおじさん、何がとれたか見せてくれました!

う2










う3

わーお! たこ♪

ありがとう!おじさん!




こんなふうに、船に乗って釣りに行けたら楽しいだろうね・・・♪