雪の日3部作。

いよいよ最終日です。




月曜日。

この日も前日からの雪が積もったまま。


さらに雪はふぁらふぁらと舞い降りてきて・・・


あんまり寒いので、みんな家の中にいて、何人かがかっぱまつりのポスターを描き始めました。

あ1









2才の まう (奥の真ん中)も興味津津で見てますね。

あ2









同じく2才の みみ も興味あって、何かに参加してます。

あ3









絵のお話が始まってます♪

あ4

はるみ 8才  

正月に布土海岸から見た日の出の様子だそうです。

向こうに見えた渥美半島、風力発電・火力発電の塔もちゃんと描いてます。









こちらはいつもファンタジックな さつき 11才 の作品。

あ5

蝶の妖精♪










わくわくぴょこん では、お昼ごはんの時間は決まってません。

自分のお腹がすいた時がごはんのとき!


「自分の心とからだに聴く」って大事だもんね。

い1

窓の外は雪化粧。









遠くから眺めたり・・・

い2










すぐそばで見たり。

い3

ひょんなことから、はるみ(8才)が らく(6才)をひょいっとおんぶ♪









なんてうれしそうな2才児ふたりの笑顔♪

い4







みみ も はるみ におんぶしてもらって・・・

い5










「まう、おれのせなかにのっていいよ!」と らく。

う1

さすがアニキ!











遊びながらもポスター完成!

う2

お弁当中の明美にも、絵のものがたりを聞いてもらってます♪











さあ、そろそろ体がウズウズしてきたよ!







最初に外に飛び出した4人。





としき(14才)・らく 組  VS  ・・・

う3
















はるみ  ひとり!!

う4

まう は審判的ポジションで眺めてます。












やられた~

う5











雪玉にぎって~

え1









それっ!

え2









攻防はつづきます♪

え3










途中参加の さつき

え4

背中に雪が入って つめた~い!!

うしろの梅の木の枝につぼみが♪

正月あったかかったもんねえ。








ひえ~♪ にげろ~!

え5












勢いで飛び出して、

あんまり夢中になってたんで、クロックスだったことに今更気づいた としき(笑)。

お1

当然、靴下はビタビタ!











薪ストーブで乾かそう♪

お2

みんなの靴下や手袋も吊るして・・・










なるべく低く、ストーブに近づけて・・・

お3

カラフルな針金ハンガーがモビールみたいでアートだね♪




おしまい!