椰子の木も雪化粧!



あ1

もはや南国なのか北国なのか、わからなくなってます(笑)!

日曜の朝8時半、となりの旧布土小学校正門の様子。








それから2時間後・・・



としきが

「雪だるま作った~!写真撮って~♪」と家にやって来ました。



どれどれ、再びグランドに行ってみると・・・




結構、大きな雪だるまたちが・・・(推定180cm)

あ2

一人目!










二人目!

あ3








製作中の三人目!

あ4







四人目になりきれなかった、「雪だま」!

あ5







はるみ の背ほどもあり、つるつる滑るのもあって、ひとりじゃ登れません!

い1

よっこい~














しょっ♪

い2








そろそろ冷たくなってきた感じ?

い3







なのに・・・



魚拓ならぬ顔拓づくりが始まりました♪

い4








こんなの雪じゃないと、なかなかできないよね!

い5








十分、満喫できたみたいだね。

う1

JRは止まってましたが、真っ赤な名鉄電車は元気よく運行!




雪はこの日でおしまいの予報でしたが、翌日の月曜まで降り続いたのでした。



・・・つづく