2017年、最初のブログは、今日のかっぱまつりの報告です♪


もう一週間近くも前からの予報通り、雨の一日でした。



にもかかわらず・・・


今日のスペシャルライブ


 睡眠詩人  しんちろ さん 


 の吸引力もあって・・・




本当にたくさんの方たちが遊びに来て下さいました。

ありがとうございます!





薪ストーブを囲んだ古民家ライブハウスは大盛況♪


あ1

なんと言いますか・・・。今までに体験したことのない、優しい歌声。ほんわり、うっとり安らぎのひと時でした。

うっかりしてると眠ってしまいそうですが(笑)、その選曲されたカバー曲、オリジナル曲のメッセージは、しっかり心に伝わってきました。



実は、かっぱまつり恒例のライブは、ご存知の通り、グランドのイチョウの木の下でやってるんですが、「12月から2月は寒いからやめにしよう・・」と思ってたんです。


ところが嬉しいことに、室内での演奏を快諾してくださった先月の津軽三味線・矢野さん、今月のしんちろさんのおかげで、実現することができました。


そして、なんと来月のかっぱまつり(2月5日【日】)にも


 睡眠詩人 しんちろ さん  が 古民家ライブ をやってくれることになりました!!


 
今日、聴き逃したあなたも、次回はお聴き逃しなく♪






ということで・・・

昨日の準備風景より。


あ2

雨を覚悟の手づくりアーケード!







いつ降って来てもOKだよ~♪

あ3






よしよし♪

あ4





雫(しずく)がタラ~リ♪

あ5







下は土だから、そのままでもいいんだけど、


はるみたちが、鍋やらバケツやら洗面器やらを、雫の落ちるところにズラリ並べてくれました(笑)。

ポタポタ音を楽しんでる?


い1


伸びた軒先にポツンポツンと並んでます!







人気のローズウィンドウ体験。


ご年配のマダムから・・・

い2




最年少2才まで♪

い3

楽しんでもらえたようです!





~うれしいニュース~

先月から地元のアマチュアカメラマン、イトー氏が一眼レフでかっぱまつりを記録してくれてます。


今回の一枚目のライブ画像右端にその姿が!





先月撮影した中から選りすぐりの2枚を、今日の会場で展示してくださいました。


二重写しで申し訳ないですが、ここにご紹介します。




い4

12月のライブミュージシャン・津軽三味線の矢野敏浩氏の熱唱。






い5

あったかおいしい豚汁、お弁当を食べさせてくれた、新保屋さん夫婦の仲睦まじい姿♪
(うちの縁側です!)





新たな支援者の登場に、本当に感謝です!



今こうして、あなたがわくわくぴょこんのブログにアクセスして、読んでくださってることも、ぼくらにとってはありがたく、勝手に応援ととらえて、パワーに変えさせてもらってますよ♪


今年もどうぞよろしくお願いいたします!