やったー♪ 

できたー!


あ1

イチョウの木の下に来て、はるみ が完成させたものとは・・・










はるみ のあとをついてきた みみ。





一緒に、この木をたどってみると・・・



あ2






レールのような 道 ができてます!

あ3








これがやりたかったようです!

あ4







時には枕木のような悪路もあり・・・

あ5








歩行者も現れるから要注意♪

い1








まう(3才)も三輪車で乗り込み♪


い2








縁石に乗り上げ落車した らく。

い3

お遊びだけど、運転は慎重に!









ペダルをこぐより、地面を蹴り進んだ方が早いみたい♪

い4








今度は枕木悪路も無事クリア!

い5








いつのまにかレースから外れていた はるみ に呼ばれたので、ついて行ってみると・・・










う1


            




「どこかで見た文字!」だそうです。

読み方も意味もはっきり知ってるわけじゃないけど、この場面で、この素材で並べてみようと思ったそのセンスがすばらしい!










実はコレ、グランドゴルフのおじさんたちの焚き物。


う2

「戻しといてくれたら、使っていいよ!」と許可ももらってました。








ちゃんと

う3






元通りに!

う4

やってるね。









はだしのみみ(2才)

う5

ちょっと足にすりキズ。







自分で応急処置を施してます!










表面の腐ってしまったソフトボール。



まるでダイナマイト!







ローラースケートを持ってきた さつき ですが、ひもがほつれてコンガラガッテマス!



このままじゃあ、キッチリ結べない ということで・・・





なんとコツコツ編んでいって・・・





靴紐完成!












こちらは、としき の作った金庫(コレは鍵と扉部分のみですが)。



ひろたけ が金庫破りに挑戦!







なんか俺、ズルした?(笑)

お3








降参!!

お2

右にx回、左に△回・・・











その翌日に、勢い込んで そうすけ が持ってきて見せてくれたものは・・・



お4

貝殻オブジェのついた貯金箱!







いい刺激を受け合ってるね~♪

お5






さあ、これは誰?

か1







ヒント 

か2

両目を出してくれました。



大体分かったけど、



鼻と口も見せて!







逆に分かりにくくなってるー(笑)♪

か3