30年近く前のロードバイクが手に入っていたのですが、あんまりサビサビでボロボロだったので、畑のみかんの木の元で、ずっと出番を待っていました。



一方、これまで山でも町でも武豊のゆめたろうプラザまでも(5kmくらい)、マウンテンバイクで走っていた としき が、細くてツルツルタイヤのロードバイクやクロスバイクに興味を持ち始めたので・・・。





ご対面し、気に入ってもらえたので、「ぴょこんポイントを貯めたらOK!」ということで商談成立!







またがってる(乗っかってる)のは らく です(笑)!


あ2


としき に支えてもらって・・・








決めポーズ♪

あ1







ちなみに、この「ADONIS(アドニス)」というロードバイクは、名古屋の老舗「フクイサイクル」のオリジナル自転車だそうです。



自分で直すから楽しい!

最高の教材だよ♪









あ3

ギアのワイヤーを新品に交換。

まず、後ろギアのワイヤーだけ手に入れました(笑)。










あ4

いい勉強だ!








グランドに出て、


さあ試乗!


あ5













颯爽と進んでいきます♪

い1








どこまでも追いかける はるみ 。

い2


なぜかというと・・・









早く自分も乗りたいから♪

い3


おいおい、乗れるんか~?


ひろたけ が三角乗りを見せようとするも、ちょうどのサイズの自転車で三角乗りは出来ず・・。








ところが・・・



おかまいなしに、乗れちゃいました!!

い4








広いグランドだから安心♪

い5


どうやって、乗り降りしたかって?


後半に答えが出てきます(笑)。










これから錆びを落としていきます。

う1

愛着湧くねえ。











さあ、もう一台、27インチのクロスバイクがあります。



とりあえず乗ってみたい気もち、よくわかります♪


う2








なんで裸足なの?

う3






はるみ が、この自転車もひとりで乗り降りする、その方法は・・・
















う4


これまたピンボケ失礼!

長いベンチを 駅のホームのようにして利用してました(笑)。

考えたねえ。













次は さつき の番。


う5


ホームに取り残された人♪








さつき にもちょっと大きいね。

え1

なんで、君も裸足?!(笑)











場面は変わり、わくわくぴょこんの部屋。


照明の電源を、フリーエネルギーの装置から引くために、延長コードを作ることに。




一番に手を挙げた さつき がやることになりました。

え2

コードの先をふたつに割いて、






先っぽにコンセントを取り付けます。

え3


みみ も何かまねごとしてます(笑)!





え4

最後の仕上げです。







完成!

え5


フリーエネルギーからの照明。

電気自体もやさしいものになるんだそうです。