あ1

おもしろいもんができてますね~♪








前日も砂浜で山をつくって遊んでた子どもたち。


この日は剣スコ(先が剣のようにとんがった大きなスコップ)と鍬(くわ)を持ってやる気まんまん♪



あ2










あ3

こっぽりはまってる~♪

こんないい天気だから、けっこういい湯なんだよね!








あ4

ビーチパラソルのおもりを使って、人力シャワー♪









あ5


砂だんご握って、何たくらんでるの?










い1








い2

海水を引き込もう! としてるそうです。











い3


うまく入って来たね。










い4








い5


落ちてる流木を集めて・・・








う1


まるで砦のようです!










う2

完成した頃には、潮が満ちてくるという・・・








築き始めたのは正午。



そして、わずか3時間後には・・・


う3


オレたちの王国が~~~~~~~~~~~~~!!










う4


実はこんなに沖の方だったんですね。



引き潮ならではの遊び!










そして、また翌日も海へ♪


う5


この日は道具を持たず。













え3








え4









え5








お1












え2

手づかみで獲れた魚。













え1


疲れたら休んで♪

















お2


とんびが周って飛んでった!