小屋づくりのつづきです。





あっという間にトタン屋根を張り終えてしまいました!
(画像取り忘れ!)




中古トタンの再利用につき、穴埋めが必要になります。



例によって、コーキングボンドでチューッと穴埋めしていきます。

う4


そ~っと、角材の上を歩いてね。







う5

穴を見つけたら、チューッ!

道側から見たところ。








う6


壁は古い雨戸を再利用。

下に稲架木、上に道具を置けるように、棚をつけてみました。













う7

田んぼ側から見たところ。











それから数日後・・・。



そう、あのびわ狩りの日のことです。


たらふくびわを頂いたあと、田んぼに遊びに来ていました。







ひもを張って・・・


あ3











あ4


田植えをしたり・・・











あ2


水遊びをしたり・・・









あ1



ヘルメットかぶってみたり・・・(笑)













すると突然の にわか雨!!




あ5


逃げろー♪








あ6


楽しんでる?















それでみんなが逃げ込んだのは・・・




う8


例の小屋!











う9


『アジト』といった雰囲気ですね♪









ゆ1


食料ならたっぷりあるんだ!









そういえば・・・



え1


2階もあったんだっけ♪





自分たちで建てた小屋!


最高だね♪