はやとが自分の部屋に机が欲しいということで・・・


廃材を利用して作ることになりました。







あ1

ひろたけに聞きながら・・・









あ2

初めて使うサシガネ








あ3

さつきにも手伝ってもらって・・・










完成!

あ4

うしろに見えるイスを参考にしてみました。

しかし、はるみ なんちゅう顔!









日は変わり・・・


裏の垣根の木が高くなりすぎて、電話線や電線にひっかかりそうになってました。


ひろたけが剪定していると、





「やりたい!!」


と、ふたりの声。





あ1

木登り大好きです♪






あ2

しっかり踏ん張って~






あ3

すっきりしました!






また別の雨の日には・・・




ひろたけが出店するセラモールイベントのチラシを折ってると、




う1


そうすけ、はるみ、はやとの3人がやってきて・・・






「いっしょにやっていい?」

う2

ありがとう!







この日は、ましろ(約7ヶ月)も わくわくにやってきてました。



う3

即席ベッドを作ってくれましたが、

このライトがちょっと眩しそうじゃない?







う4

布団を折って、陰を作ってあげてる!
それより、電気消した方が・・・



むこうでは、はやとの作ったクッキーを試食中♪



今月のいろいろ場面でした。

掲載し切れてない分は来月に持ち越しです。