3月7日の 美浜・布土のかっぱまつりより




あ1

子どものキラキラした瞳(教えてる大人も!)、なんかうれしくなります!






あ2

「生自筆画」 そういう言葉があるんですね。

ここだけにしかない絵なのです。







あ3


陶芸体験に・・・





あ5


フリーマーケット









い1

体によくて、おいしいもの♪






い2

安心して食べられる野菜








微妙な空模様でしたが・・・
全天候型シートが装備されてるので安心♪



あ4








そして、津軽三味線のライブ♪

ジャズなのか ロックなのか 民謡なのか・・・


い4

「コンドルは飛んでいく」まで演奏してくれました!

音楽に垣根はないんだな~。






い3

このバチさばきこそ、津軽三味線の真骨頂(しんこっちょう)!

矢野さん、ありがとうございました。




ライブのあとは、お客さんも太極拳で気持ちよく体を動かしました。

い5

本田さん、いつもありがとうございます!

(まどっちFBより写真無断拝借♪ありがと)




そして、かっぱまつりも終わる頃、南知多のゲストハウス「ほどほど」さんであった講演会の流れで団体様がいらっしゃいました。


非電化工房松本の「みよしや」赤羽さんの勉強会を終え、我が家にあるケッシュ財団のフリーエネルギー装置の見学に来てくださったのです。


う1

(せいこさんFBより写真無断拝借♪ありがと)



電気の専門家・電気の勉強をいっぱいしてる人たちを前にしどろもどろのひろたけ。

電気に関する知識は本当にど素人ですが、感覚だけでこの装置、取り入れてます(汗)。



フリーエネルギーが広まることで

1.エネルギーが原因の争いがなくなったらいいな
2.エネルギーコストが無料になれば、生産者にも消費者にもありがたいことで、ひいてはひとりひとりの時間にもゆとりができて、今よりのんびり豊かな暮らしになるんじゃないかな

うちが取り入れた理由は、こんな感じ。

開発者のケッシュ博士の想いも気に入ったし、何よりこの財団は、装置の設計図をネット上で公開してますからね!
実際に作って、実験開始してる人、日本にもたくさんいますよ!



うちも今はまだ、じっくり育ててるところ(慣らし運転中)ですが。



要は、非電化工房の赤羽さんの言われるように、

「活き活き 愉しく 今を生きる」

そんな人だらけになったらいいなと思うんです。

(よく考えてみたら、子どもってあたりまえにコレやってるよね!)

毎日、子どもたちといっしょにいられる自分は、幸せですね♪




毎回、何が起こるかわからない かっぱまつりですが、それだから楽しいんだよね。



さあ、次回4月の 美浜 布土のかっぱまつり(かっぱ市)

 
 間違えないでね。

 第2日曜日です。(布土の祭礼【山車まつり】なので)

  4月10日(日)10時~14時

 旧布土小学校跡地のグランド と 南どなりの山本んち


大きなイチョウの木の下でのライブは

シンガーソングライター 
 すずきの やすひと (やっと)さんです!


実力派です。

ギターもすごいし、ブルースハープ(ハーモニカ)もすごい!

オーラが違います!


楽しみでしょ~♪

では来月また!